チャレンジ。

MLBでやっているチャレンジをNPBでもやるらしい。




微妙なプレーに対してどういうルールでやるのかはこれからなんだろうけど、、、、、、、、




今季でもビデオ検証したりして判定が覆ることありましたがチャレンジはそれ以上に判定を厳密にしないとややこしくなりうる。判定でもめたことは過去一度や二度ではないのでどのチームも対策をしっかりしないといけないし検証そのものが中立性が保てるようにしないとゲームの面白みが欠けてしまう恐れがある。




導入してどういう影響があるかは未知数だけど、チャレンジ連発でゲームが長くなることだけはやってほしくないかな。




微妙なプレーが増えるような気がしないでもないですが、対象となるプレーにはビジョンで説明するなど工夫は考えてほしいと思います。




それでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR