ASMR(バイノーラル)。

昔は眠れないときは『羊が一匹 羊が2匹・・・・・・』とかしてた記憶がある。




眠れないことのほうが多かった。




数えてるうちに目が冴えてしまったのですよ(;^ω^)




なので、歳をかさねるうちにケータイ大喜利とかの深夜でしてるTVを見てるうちに寝落ちしてることのほうが多くなった。「電気代かかるわ!!」と散々言われた・・・・・・・・。睡眠時間を削るかっこうになってるから良くはないがスーっと眠りに入れないのは損をしてるというかキツいのでありますよ。




で、最近になってASMRというのを知った。




バイノーラルとも言うらしいけど、動画サイトで様々な音声をヘッドホン等で聴くというもの。自分の解釈はこんなだが、いろんなシチュエーションがあってバラエティに選べて時間は幅広い。




これを知って以降は毎日寝る前に聴いている。静かにスーっと眠れるようになり起床も負担がない。





なんとなく深く眠れてる気がする。




だんだんと視聴するASMRが固まりつつあるけど、VチューバーのようにいろんなASMRが増えてるみたいなんで追いかけたくなるけど、、、、、、、余計に眠れなくなりそうだからやめとこう( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR