FC2ブログ

京都トリップ。

毎年この時期は、京都市内をうだうだとめぐって新年会という流れだったんだけど、ことしはいろんなことがあっての影響で縁がなかった。




それでもね、今までしてたことをやめちゃうのはヘンな感じするんでざっと1年ぶりにプライベートの京都行をおこなったわけでして・・・・・・めっさ久しぶりの京阪で向かったのが、




六波羅蜜寺。










大福参りの稲穂の授与を受けてしばらく佇んでから足をのばしたくなり、駅と反対の方向へ。六道珍皇寺で鐘をついてからヒザの調子をみながら坂を登って着いたのは・・・・




清水寺。










清水の舞台は工事中で外観は見れない。ちなみにワシ、はじめて来たんだわ(;^ω^)




観光客が多い中を踵を返して来た道をあるいて祇園を通って河原町に赴きいろいろと見て回ってたら歩きすぎて股関節がヘンな感じになったんで立ち止まりながらゆっくりと祇園四条から特急にのって枚方市乗り換えで萱島で下りての、




鉄道BIG4が寄った萱島神社に寄り、









そこから。。。。。










近くの松〇でひとり新年会とあいなりましたとさ。




めっさ久しぶりのシングルトリップやったけどさ・・・・・・楽しかったわ(*´д`*)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR