FC2ブログ

マラソン・競歩、札幌へ?

カタール・ドーハでやってた世界陸上。サッカーW杯のホスト国でもあるけど、暑いとこでもあるしどうかな?とシロウトながら思ってた。




競歩で日本は金メダルを獲ったけど、マラソンでは棄権者が続出して(競歩も棄権者がでた)選手から批判すらでた。





アスリートファーストとなると、場所を変えるしかない。





そう判断してIOC・IAAFマラソン・競歩は札幌と決めたんですかねぇ。




それも日本の決定プロセスをすっとばしての判断・・・・・・




そりゃ準備してた方は寝耳にウォーターだわな( ̄◇ ̄;)





流れの上では札幌での開催は確実なんだろうけど、すっとばされた方は納得いかんやろうし実務的な協議求めてもくつがえりようがないし手続きも膨大になる。。。。。。




場合によっては他の競技でもでる可能性は高い。駄々をこねるようなことをしたらIOCの強権が目立ってアスリートファーストと言えなくなるし東京都のメンツとか考えたらもうちょっとやりようはあったかもしれない。でも「決まった」と言われてるだけにどう判断するか。






どっちにしてもインケツだわね・・・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガ、bjリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR