fc2ブログ

梅雨明けと節電。

きょう、梅雨明けが発表された。




短かないか⁉





案の定、観測史上最短だった。





本格的に対応しないといつダウンしてもおかしくないから空調服してるし、水分も工夫しないといけない。実際、高校野球兵庫大会は例年よりも早く始まっているのでホントここ数年のこの暑さは普通にヤバい。





そのタイミングで節電なんてでたわけでしてね、要は東京エリアがえらいことになるレベルの電力量になってるから。全国的ならともかくヘルツの差で西日本はそうはなってないのでそれをエサにニュースとかで節電を呼び掛けてる様はどうみたって洗脳してんじゃねえか?と疑ってしまう。疑り深くなってんだよ、最近さ。





この時季はクーラーはいるし、そういうこと自体が命の危険さえ感じるんだけど、聞くところによるとTVつけへんかったらせんでもいいみたいだしそのへんは気にしない。





TVがかなり電気を食うって初めて知ったわ。。。。。






節電に関しては状況を細かくやってほしいが今年も暑さにはより一層気を付けたいと思う。





*拙ブログはデルアンバサダープログラムに参加しています
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガF.C.、Bリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。毎日ブログ更新中。DELLアンバサダーとしても活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR