fc2ブログ

WBC参加決定。

WBCといっても野球のお話。




不参加を議決したプロ野球選手会が一転参加を決めたということですが、コレでホッとしてるのはアメリカでしょう。なんだかんだ言ったって2連覇してるチームなんですからおらんかったら話題にもならんからね。





国内のほうに目を向けると、ここまでこじれたのはアメリカ主導の財務と収益の管理と『日本代表 サムライジャパン』の価値をどう考えてるのかという意識の違いがあったんではないかな。要はお金なんですな。




だから参加決定したのはインパクト大きかったし話題にはなったけど、ここから代表を作るのは時間的にもスピードが求められますわね。スタッフから選手招集に至る部分で早くやる必要がある。特に監督はさっさとやんないといけない。




あすからWBC一次ラウンドが始まる(らしい)から、待ったなしですよ。





サッカーのように日本代表のブランドを構築したいのなら、精力的にやるべきだと思います。今でも遅すぎるんですがね。




それでは。





今日のヤングなでしこは残念でした。まだ3位決定戦があるしこの経験は役に立つと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガF.C.、Bリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。毎日ブログ更新中。DELLアンバサダーとしても活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR