fc2ブログ

腱板損傷?

整骨院でヒザ治療。




うまくいっている。歩きもスムーズだ。





今の懸念は肩。痛みがまだ続いてる。診てもらったが肩というより鍵盤あたりのようである。幸いあすは仕事がオフなので近くのクリニックで診てもらおうと思う。






一応は肩上がるしサポーターしてるからまあまあ支障はないが痛みがあるのはどうしても我慢がならん。




とりあえず明日行ってきます。




*拙ブログはデルアンバサダープログラムに参加しています

もう一つ買って揃えた。

Amazonで購入したサポーターをもうひとつオーダーした。












マクダビッドのM429X。レベル3だ。




片方だけだとバランスが悪くなってきたからというのもあるけど、サイズがきつくなったことが一番大きい。おかげで左右の感じも拡がる一方(;^ω^)




本来なら、加重トレとかして改善せんといけないがその時間がない。





ポチッとしたサポーターも対処療法に過ぎないかもしれないが、同じものをつけるという安心感がある。ブレないんですよ。つんのめることもない。






当面はサイボーグみたいな恰好になるけど、いずれはサポーターなしで歩けたらいいなと思う。





*拙ブログはデルアンバサダープログラムに参加しています

久しぶりの整骨院。

3ケ月くらいマッサージに行ってなくて、背中が張ってきたので思い切って行きつけの整骨院に寄ってみた。すぐにマッサージをうけることができた。





相変わらずカチコチらしい。




ヒザの話をすると、マッサージのあとに仰向けになって左足をチェックされて、「保険証あります?」と聞かれた。持ってたので診察決定。吸引玉と超音波で筋肉をほぐして患部にテーピングとシップをしてもらった。












立ってみると、痛みがない‼‼





ヤバいΣ( ̄□ ̄|||)





治るまで週2回来てほしいとの由。早く行けばよかったと思う反面、痛みとおさらばできるのなら行きますよ。行く‼‼





*拙ブログはデルアンバサダープログラムに参加しています

ハードタイプのサポーター。

ヒザのサポーターをAmazonでオーダーしたマクダビッドのハードタイプに変えてみた。














ソフトタイプだとカチコチになってびっこを引く感じに歩いてるように見えてたので周囲からもわーわー言われてたんだけど、このハードタイプにしたら痛みはあってもびっこは感じなくなった。





最初からこれにしたらよかったよ(^▽^;)





あとはセカンドオピニオンを受けることだけかな。痛みのないヒザでありたいですからね。





*拙ブログはデルアンバサダープログラムに参加しています

ヒザの調子。

歩きがよくなった。






サポーターをヒザのみのものにしたらやたらスムーズになった。





びっこもそんなにしなくなった。





あとは痛みの軽減だ。クアッドトレーニングとかしてみてるけど地道にやるしかない。無駄な動きで苦痛に悩まされるのは嫌なんで暗中模索だけど万全にしたい。





歩く嬉しさは格別なんだよ。





*拙ブログはデルアンバサダープログラムに参加しています

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

kurasan8

Author:kurasan8
Jリーグ・京都サンガF.C.、Bリーグ・大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズと阪神タイガースを応援し、鉄道好きのペンキ屋さんです。毎日ブログ更新中。DELLアンバサダーとしても活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR